オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年4月

ラーメン

image0_6.jpeg

仕事とは関係ない話です。

この前事務2人でお昼にラーメンを食べ行ってきました!!
久しぶりに出てきてすぐのラーメン食べれた気がする。笑

普段は子供がわちゃわちゃしてて、取り分けたり、食べさせたりでなかなか自分がゆっくり食べれる時間なんてないから、一人で食べるってこんな楽なんだと思いました。笑

でも普通にご飯セットとかにしちゃったけど、いつも子供にあげてたりするから食べれてる事に気づき、一人だと食べきれなかった。。来てみたかったラーメン屋さん!!
美味しかったーー♪

今度は子供たちも連れて来てみたいと思います☺︎

100均

image0_5.jpeg

事務員の今日のお仕事☺︎

事務仕事したり、工作、DIY…
基本事務員なんでもします!!

なので毎日とっても楽しく仕事させてもらってます♪

今日の写真の一枚もこれからどんな作品が出来るのかお楽しみ(゚∀゚)

可愛い作品、DIY載せていくので
ぜひ nagaikougyou のInstagramご覧ください☺︎

ポテくり堂

最近近くにオープンしたお店に休憩中行って来ました。

image1 (30)

とりあえずメニューが多すぎて!!

image2 (19)

image3 (12)

選ぶのに時間かかります!

どれもすごく美味しくてバリエーション豊かなんでまた行きたくなるお店でした(・∀・)

 

インスタ映えを撮りたかったけど、私たちが選んだ物は……

アイスもポテトも頼み、そちらをInstagramに載せるのでぜひ

nagaikougyouのInstagram覗きに来て下さい!

DIY

最近、事務員2人で事務所でもあるおうちの棚作りをしました!!

image1 (29)

初のDIY、もー苦戦ばかりでした。笑

まず何の素材の木を選べばいいかもわからず……ビスも太さ、長さがよくわからず。

ペンキを塗れば鳥に多めのフンをされ……笑

処理、塗り直しが大変でした。

image2 (16)

image1 (28)

設計図通り作ったつもりがなぜか5センチずれた物が……笑

でも社長や従業員さん、DIY上級者さんのアドバイスをもらいどうにか完成させることができました!

 

完成にいたるまでの動画をYouTubeにアップしたいと思うので、そちらも見て頂けたら嬉しいです( ^o^)ノ

子育て事情

image0_4.jpeg

今日も少し仕事とは関係のないお話を。

保育園に預け初めってほんとに泣きますよね、、、
こっちまで悲しくなるぐらいに。
行ってしまうと普通に楽しんでるようですが、別れ際は寂しいんですよね。
でも、以前保育士の知り合いに言われたんです。
ごめんね( ´∵`)って言ったり、そう言う気持ちで預けると余計に寂しくなるし、保育園って場所がママが謝るぐらい嫌な場所。って言う認識になっちゃうから、お友達たくさんいて楽しそうヽ(‘ ∇‘ )ノ今日は何するんだろ!楽しんできてね!って言う前向きな明るい気持ちで送ってあげることが大切!って!

それと、「両親以外に愛情たっぷり、気にかけてくれる人が増えると思って安心して預けて!」って教えてもらったこともあってさ。
あたしも子供たち預けて寂しかった気持ちが大きかったりなんか小さいうちからって言う罪悪感みたいなものもあったり。
そんな時にこう言う教えに救われたなぁって、、、

子供が体調崩したり、まだまだ新生活波に乗り切れてないけど、頑張るぞー!

大人でも新生活なかなか大変だもん!
子供は子供なりに頑張ってるはずですよね!
家に帰ってきたら、大きな気持ちで迎えてあげれるように、仕事も家事も育児もニコニコで続けられますように✩.*˚

またお仕事のお話もupしますね!

事務員さん

image0_3.jpeg

子供8人学校と保育園に行き始め、初めて今日事務員2人での仕事がスタートしました☺︎!☺︎

2人で何回時計を見たか………笑

今まで常に叫び声、泣き声、ドタバタしてる中仕事をしてたのでシーンとしてるのがまだ慣れません。笑

こんなやって2人で静かに話をしたのは初めてかもしれません!!笑
でも今後の仕事の流れがゆっくり話し合えました⭐︎

2人だと何でも出来るのにいざ2人になったら何をしていいかわからず。笑

事務仕事ともう一つの方もどんどん進めて行けるよう頑張ります★

今日からまた一週間全力で頑張りましょう!!!

素敵な職場

image0_2.jpeg

事務員小澤の個人的な話しです☺︎

うちの次男と三男が慣らし保育で少し時間が延びて、長男との2人の時間が出来たので
長男の好きなお寿司デートに行ってきました♡

午前中の1時間半のデートでしたが凄く素敵な時間が過ごせました♡

仕事ももちろん大事ですが、子育ての中の子供たちと向き合える時間。
色々な事まで相談に乗ってくれてアドバイスをくれる会長。
そしてメリハリを付け、時間をくれる社長。

働く側としてとても素敵な会社だなーと改めて思いました☺︎

これからもお仕事全力で頑張らさせてもらいます★

最近の出来事でした。

休日

image0.jpeg

会社の近くを新幹線が通るんですが
この間の休日に ドクターイエロー が
通ったので思わず写真撮りました★
次は晴れた日に見たいなー(´・ω・`)

新幹線好きとしてはやっぱり実物見るとテンション上がりますよね☆彡

仕事も色んな良いツキが回って来ますように★★

歓迎会&誕生日会

春の陽気がポカポカ気持ちよくて、なんだかずーっと寝ていたい、、、

昨日の雨で少し散ってしまいましたが、桜もとってもきれいでしたね(^^)/☆

今年は桜の下で宴会ができない残念さ。

緊急事態宣言と解除の繰り返しで、なかなか安定しない。。。

そんななかですが、時短営業が解除された時に今まで延期になっていた歓迎会と3月生まれの誕生日会をコロナ対策をしつつ開催しました!!!!

image0 (30)

image2 (13)

 

(写真の時のみマスク外しています)

 

色々あり、お店が途中で変更になるというハプニングもありましたが、、、

初めてご飯に行けたメンバーもいたため、話に花が咲きとても充実した時間でした。

 

 

 

 

image1 (23)

 

春休みということもあり、子供たちも参加!

 

密にならないように、感染対策をしっかりしてまたこういう機会も設けたいですね♪

従業員の誕生日や歓迎会すら、スムーズに行えないご時世。。。

色々思うことはありますが、こんな時にでも色々な現場で頑張ってくれてるみんなには感謝ですね!

いつも皆さんお疲れ様です☆

1週間始まったばかり!頑張りましょう!!

事務員二人も家事育児仕事ぼちぼち頑張ります!!!!

4月

だいぶご無沙汰なblogになっちゃいました。。

事務員2人
子供5人と3人のママもしてまして、4月から保育園始まるメンバーがいて毎日バタバタです!!

そんな訳でblog更新減っちゃいましたm(__)m

新しい生活は大変ですね(´・ω・`)

でもまた少しずつblogも頑張りたいと思うのでよろしくお願いします★

Instagramやってる方はぜひ
nagaikougyou
検索してみて下さい☺︎