オフィシャルブログ

子育て事情

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image0_4.jpeg

今日も少し仕事とは関係のないお話を。

保育園に預け初めってほんとに泣きますよね、、、
こっちまで悲しくなるぐらいに。
行ってしまうと普通に楽しんでるようですが、別れ際は寂しいんですよね。
でも、以前保育士の知り合いに言われたんです。
ごめんね( ´∵`)って言ったり、そう言う気持ちで預けると余計に寂しくなるし、保育園って場所がママが謝るぐらい嫌な場所。って言う認識になっちゃうから、お友達たくさんいて楽しそうヽ(‘ ∇‘ )ノ今日は何するんだろ!楽しんできてね!って言う前向きな明るい気持ちで送ってあげることが大切!って!

それと、「両親以外に愛情たっぷり、気にかけてくれる人が増えると思って安心して預けて!」って教えてもらったこともあってさ。
あたしも子供たち預けて寂しかった気持ちが大きかったりなんか小さいうちからって言う罪悪感みたいなものもあったり。
そんな時にこう言う教えに救われたなぁって、、、

子供が体調崩したり、まだまだ新生活波に乗り切れてないけど、頑張るぞー!

大人でも新生活なかなか大変だもん!
子供は子供なりに頑張ってるはずですよね!
家に帰ってきたら、大きな気持ちで迎えてあげれるように、仕事も家事も育児もニコニコで続けられますように✩.*˚

またお仕事のお話もupしますね!